忍者ブログ
つらつらといろんなことを書きつくすブログです。 2008.2.8開設。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リハビリ戦
25日に国公立前期も終わったので久々に一戦。
東日本(だったかな?)マップ80万石の三人戦、忠実配置
自分上杉で相手は武田+伊達

足軽:宇喜多(4/4混乱)
騎馬:謙信(-/8車懸)、朝倉(2/3無)、村上(4/4一騎)、柿崎(5/5一騎)
鉄砲:松永(4/4徴収)、織田(1/2無)
切り札:飯綱法、平蜘蛛、ど根性、牛頭
の編成。
ちと騎馬に偏りすぎたか。
しかもど根性用の回復or平蜘蛛回避の切り札を入れ忘れているorz

伊達は奇跡中心。武田は回復系統が多かったかな?
PR


[つづきはこちら]
無題
全国マップ・史実・二人対戦。
宝蔵院を使ったデッキの初陣っす。
ただ、テンパって変な編成になった・・・

足軽/半兵衛(6/6)・宝蔵院(7/5)
騎馬/政宗(0/7)・朝倉(2/3)・高橋(4/5)
鉄砲/孫市(6/7)

「ど根性」持ちがいるので「豊饒の海」を入れたかったのですが、パっとしたやつがいなかったので、
「隠れ道」に変更。

相手は北条を選択。
序盤、奇跡+猛き魂で攻め立てられて、上杉領へ侵攻。
米沢・春日山両城を防衛ラインにして、なんとか北経由で近江まで勢力を拡大。
・・・したはいいが接敵面積が増えて毛利・斉藤のちょっかいに悩む。

まあ、なんだかんだで苦し紛れのど根性で3城奪って100万石達成して勝利。

嗚呼、細かく書く暇がねぇ・・・

無題

現在28戦12勝な自分。
さて、今日はどんな勝負が待っているのか。

三人戦・マップは全国のランダム。目標80万石。
東北に織田、九州に武田・チョウソカベ(オレ)がプレイヤー。

編成
足軽/モトチカ・半蔵・宇喜多・半兵衛
騎馬/朝倉
鉄砲/弾正
自分お得意の足軽重視編成。
あ、しまった、香さん入れんの忘れてたorz

相手二人は猛き魂を初ターンに使用。
こっちは落城で近畿進出、及び東北の織田の伸張を防ぐことを狙う。

第一回評定までに九州の制圧に成功、んでもって武田と同盟。
織田はいまいち伸びていなかった。
こちらは中国地方、武田は四国から北上を開始する。

半兵衛の空き巣で北中国を、半蔵の開錠で北陸への足がかりを作りつつ、第二回評定。
石高も結構増えてきたので無理かと思ったが、もう一回武田と同盟成立。
越後まで伸びてきていた織田を弾正+αで叩こうとするが天魔で返り討ち。
ど根性+混乱持ちの武将に城攻めされたが、近くにいた半蔵と途中加入の先読み江雪斎のおかげで事無きを得る。
そのあと牛頭でさようなら。
忘れずに佐渡を押さえる。

第三回評定。
70万石じゃさすがに組んでくれんよな、と思いギリギリまで城耐久を上げ、逃げ切り。

久々の三人対戦、同盟関連の切り札が飛び交わなかったので比較的安心してプレイができた。
武田さんは低武威+固有しか見受けられなかったのでこれからもめげずに頑張って欲しいっす。



プレイ人口増えるといいねぇ
今日から対戦記でもちょこちょこ残していきましょうかな。
しっかし、回線不安定だなぁ

一回目
近畿マップ・織田
足軽・宇喜多(4/5)・半兵衛(6/6)・池田(2/3)
騎馬・朝倉(2/3)
鉄砲・信長(0/7)・弾正(4/4)

対戦前に回線切れ・・・
まあ、二人だったしなぁ・・・

二回目
中部マップ・伊達
足軽・宇喜多(4/5)・半兵衛(6/6)
騎馬・政宗(0/7)・朝倉(2/3)
鉄砲・弾正(4/4)

開始10ターン以内に回線が切れた。
・・・まあ、二人だったしな・・・

・・・今日は止めとこう、うん。
模試で疲れてるしな、ぜってぇ勝てないよな、きっと・・・

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sasurai
性別:
男性
趣味:
PC、読書、ゲーム
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ
[PR]