忍者ブログ
つらつらといろんなことを書きつくすブログです。 2008.2.8開設。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リハビリ戦
25日に国公立前期も終わったので久々に一戦。
東日本(だったかな?)マップ80万石の三人戦、忠実配置
自分上杉で相手は武田+伊達

足軽:宇喜多(4/4混乱)
騎馬:謙信(-/8車懸)、朝倉(2/3無)、村上(4/4一騎)、柿崎(5/5一騎)
鉄砲:松永(4/4徴収)、織田(1/2無)
切り札:飯綱法、平蜘蛛、ど根性、牛頭
の編成。
ちと騎馬に偏りすぎたか。
しかもど根性用の回復or平蜘蛛回避の切り札を入れ忘れているorz

伊達は奇跡中心。武田は回復系統が多かったかな?


最初は東の一発目奇跡の伊達に押され、思うように勢力を伸ばせず。
一回目評定で武田と同盟
宇喜多しか強化できず。

主に西進を優先するも本願寺に粘られる。
東側も完全に守勢に回される。
ただ、駒をなるべく敗走させないように立ち回ることはできていた・・・かな?
二回目の評定も状況が進展しないため、武田と同盟
また宇喜多しか強化できず。

徐々に西へ駒を進める。
ここら辺で飯綱を本願寺攻めに使う。
もったいなかったかも。
東は相変わらず。
弾正を武田の城を介して南下させるも、効果はほぼ無し。
三回目の評定も武田と同盟
ここはちょいと判断ミスが目立った。

謙信で西側を制圧しつつ、残りで伊達攻め敢行。
が、うまい具合に武田に領土を持ってかれて東側は不振。
西側の浅井三好を順調に攻め落としたこともあって着実に石高を得る。
四回目、流石に同盟なし
強化は満遍なく。

東側は京の都も占領し、あとは織田だけ・・・だったんだが、
度重なる牛頭により謙信が疲弊。
仕方なく他のユニットを当てるも、運悪くCPUの波状攻撃に会い壊滅状態。
一方の西側は、伊達と上杉の間にいた武田が思いのほか厄介で、佐渡金山を奪われるなどし、
ど根性で挽回を・・・とか思ってたら牛頭は食らうは明らかに使い時間違ってたはで空振り。
最終的に三人50万石台という接戦となる。
首位でラストターンを迎えるに当たってどうも武田に持ってかれるくさかった

・・・のだがCOM北条の輪廻凍結で自領に変動無し。
逃げ切れたw
ホントウニオソロシイキリフダダ

久々だっただけに戦線を広げすぎて時間切れとか、気付いたら隣に敵軍が、とか
初歩的なミスをやらかしたかな。
ま、久々だったし、致し方なし・・・か?
とりあえず、編成から冷静にしなくちゃいけませんね、はい。

明日もやろかな。
PR
Comment
TITLE

NAME
MAIL

HOME

COMMENT    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  PASS


TRACKBACK
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
sasurai
性別:
男性
趣味:
PC、読書、ゲーム
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ
[PR]